MAC10s ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山の後は、、、。

<<   作成日時 : 2011/12/02 00:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

立山駅を出て亀谷温泉へ行き温まって、富山インターから金沢へ。

久々に金沢のイタゾー将軍に会いに行きました。

3人で近所の焼き肉屋でビール&肉を満腹になるまで頂いてきました。
将軍の新居に戻ってから3人でまた乾杯、山スキーの話、山の話、3人とも好きな洋楽ROCK,
METALの話で久々に盛り上がりました。

しかし将軍の山行の話は本当に凄いなと改めて思いました。
リュースケさんの『その山日帰りで行ったの?』っていう山行の話だけでも凄いのに将軍の山行はちょっと理解不能です、、、あまりにも凄すぎて。
興味のある方は『山ぼーずitazoの館』をご覧になって下さい。

でもここしばらくは肩の調子が相当悪い様で一緒に滑れていないので残念です、でも話を聞くと本当に状態が悪いんだなと。良くなってまた一緒に滑りたいですね、山はとてもついて行けませんが。

3人が好きなDREAM THEATERのDVDを見ながら楽しく飲んでましたが僕は先に睡魔に負けて撃沈。
そのあとも2人はボジョレーを相当飲んでました。山だけでなく酒も強いし、、。

次の日はゆっくり起きてのんびり。
画像


将軍の自転車達
画像


いぱぁいありすぎ!この他にもフレームだけ買ったとか言う話も、、、。
画像


その後市場へ行きリュースケさんと二人で魚の買い出し。

ワラサ、ノドグロ、ノドグロの干物、ハラス等々を買いましたがこちらで買うよりも安いです!
特にノドグロ!帰って来てからおろして刺身を炙ってゆずと岩塩で食べましたが激美味でした!

そのあと寿司を将軍にごちそうになり金沢を後にしました。
画像


帰り道に立山方面を車から見ていると
画像


室堂ターミナルが見える事を知りました。


画像


一番右が薬師岳で一番左が立山、雄山ですね。
画像


帰りの中央道の渋滞もリュースケさんの得意の裏道で上手く回避して、思っていたよりも早い20:30に調布に到着してリュースケさんの買ったカニをごちそうになってきました。ブリの刺身も最高でした。
リュースケさんごちそう様でした!
画像


イタゾー将軍今回はとってもお世話になりました!
またゆっくりと金沢に遊びに行きたいと思いますんで宜しくです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マコッチ、どもども!

はるばる遊びに来ていただき感謝感激です。本当なら一緒に滑れたら良かったんですが、なかなかね。肩も悪けりゃ脚も悪い、って事でこの先どうなることやら・・・。復帰出来た暁にはりゅーすけご一行に金魚の糞のごとく引っ付いて行こうと思います(が時期未定につき気長にお待ち下さいませ)。こちらはいつでも寝床提供致しますので遠慮なくお越し下さいませ♪
itazo
2011/12/02 01:44
イタゾーさんどもです。
今回は泊めていただいた上に御馳走にもなってしまい本当にありがとうございました。夜遅くに大音量でドリームシアターを聞くダメなおじさん達で、奥様にはご迷惑をおかけしてしまいました。すいませんでしたとお伝えください。
また一緒に滑れる日を待っておりますんで頑張って復帰してください。
また金沢に遊びに行くんでよろしくです。
macokim
2011/12/02 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
立山の後は、、、。 MAC10s ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる