MAC10s ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/26 立山 NO.1

<<   作成日時 : 2011/11/29 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今シーズンは21〜23で立山に行く予定でしたが雪不足で予定変更。

メンバーもリュースケさんと2人となりました。

発補マスターとハタK君ももしかしたら合流という予定で25日金曜21時過ぎに調布を出発、23時に塩尻北で高速を下りて安房トンネル、岐阜経由で富山へ。

途中0時過ぎに新穂高の無料露天風呂へ急遽行こうという事に。

時間が時間なんで貸し切り、気温もマイナスなんで急いで脱いで温泉へ。
画像


入っていると段々とぬるく感じて来て出るのに勇気が、、、、。
速攻で服を着て車に戻って道の駅細入へ。1時半頃に到着して朝6時半まで寝る事に。

6時半過ぎに出発してすき家で朝食をとり立山駅へ。

途中の道から劔もよく見えて今日は最高の天気が期待出来そう
画像


立山駅前の駐車場に7時40分に到着。結構車も止まってます。
急いで着替えてケーブル、バスの券を購入しに行くと除雪がまだ出来ていなく始発バスが遅れるとの事。
画像


この時点で扇沢から来るはずのマスター達はトロリーバスの混み具合を見て当初予定の針の木に行くとのメールが来ました。リベンジ成功だといいですが、、、。

ケーブルが動くのを待っていると今年もJちゃんと遭遇。
画像

今回は滑らず日帰りで観光程度に室堂へいくとの事で下りてから金沢で合流できたらなんて話して、3便目、9:40分のケーブルに乗るので一足先に室堂へ。

美女平からは完全な雪山という感じ、結構降ったみたいで期待大。

11時に室堂に到着。

景色はこんなでかなり良さそう。
画像


扇沢からの人達は一足先に登っているので急いで準備をして登り出す事に。
画像


テント泊の人達も結構います。
画像


11時10分出発。
画像


山崎カール方面を攻める事に。
画像


今日は最高の天気で楽しめそうです。
画像


周りの状況をみてリュースケさんが浄土山の北斜面を取りあえず行っちゃおうかと。
急いで軽く登ってシールを外して
画像


いきますかと!
画像

リュースケさん
画像

画像

皆さん頑張って登ってますね
画像

お先にいただきます
画像

画像

画像

画像

画像

 
1本目いい感じです
画像


マコト
画像

画像

画像


やっぱりいいです立山
画像


画像

画像

画像

画像


1本目ごちそうさまです
画像


リュースケさん
画像

画像

画像


お気に入りの一枚
画像


画像

画像


ここから山崎カールを登ります。
画像


NO,2 へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ!無事に今シーズンもスタートしましたなぁ!雪や肉や魚や蟹や寿司や酒を沢山頂いたね!先ほどまで、前回流れたパドルクラブの杉本さん主催のイベントに行ってきました。シェラックで酒を飲みながらアドベンチャーガイズの近藤謙司さんの話しが聞けました。同じ日にホテル立山泊でお客さんと居たみたいです。何だかんだ昔、自分もマミはエイドの講習や央や山ちゃんもBC講習受けてるし未だに登山の時はAGのTシャツ着てるから縁があるね!リバティのパンフもお渡ししました。ヒマラヤの貴重な映像やお話を聞けて楽しかった!また、機会を作り自分の仲間を呼んで一緒にお話しを聞きながら飲めたら良いなぁと思ったよ!しかし、今回のメインの金沢参勤交代も将軍のお陰で楽しかったね!!
freax2003ski
2011/11/30 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/26 立山 NO.1 MAC10s ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる