MAC10s ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/27~28 軽井沢

<<   作成日時 : 2011/09/07 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月最後に久々の土曜の休みになったので軽井沢に行ってきました。
日曜しか休みが無いと本当にどこにも行けなくて辛いです、、、。

朝7時に彼女の家を出て関越〜上信越で松井田妙義へ。

かなり気になっている鉄道文化村を横目に旧道で軽井沢方面へ。

途中の眼鏡橋を見学。
画像


信越線旧線の橋で現在は上を歩く事も出来ます。

説明書き
画像


上はこんな感じ、今はCMで紹介してますね。
画像


駐車場は右上の先のほうにあります。
画像


トンネルの中も横川駅方面へ歩いて行けます。
画像


新線が出来、新幹線が出来、信越線横軽間が無くなり、EF63も廃車になり、小さい頃に好きだった車両はどんどん消えていって悲しいですね。

画像


その後はアウトレットへ行きお買い物AIGLEでTシャツとバッグを購入。

アウトレットの後にペンションに一度寄ってから食事に行き、石の教会のキャンドルライトアップを見に行きました。
画像


8時過ぎでしたが式をやっていた様で終わるまで見学は出来ませんでした。
画像


キャンドルはこの様な感じ
画像


火をつけて行くのが大変そうです
画像


式が終わった様なので教会へ
画像


中はこんな感じです
画像


次の日は絵本とおもちゃの博物館へ。

外の花には蝶がたくさんいました。
画像


画像


ハンモックもあったりしてのんびりと
画像


食事をしてから白糸の滝へ
画像


涼しげですが
画像


人いぱーい!
画像


その後は旧軽井沢でふらふらして妙義山の麓の温泉へ入り、渋滞している高速には乗らず下道で東松山まで行き帰宅しました。

次回は鉄道文化村に寄ってみたいかな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/27~28 軽井沢 MAC10s ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる