MAC10s ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/17 千畳敷

<<   作成日時 : 2011/07/27 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月以来のブログ更新です。

4ヶ月ぶりに出かけてきました。

千畳敷から駒ヶ岳登山をしてきました。

土曜の仕事を終えて駒ヶ岳ロープウェイへ。

中央道駒ヶ根ICで降りてすぐの菅の台バス乗り場の駐車場についたのは日曜午前2時過ぎ。

2時半には車で仮眠をし始めましたが始発バスは5:12分。

でもこの時間にはさすがに起きれそうも無いので6時半起床。

準備に時間がかかってしまい7:42分のバスに乗るとロープウェイの待ち時間が既に2時間待ち。

8時20分頃にしらび平に着いたけどロープウェイは10:20分頃の予定。

しばらく座って待ってましたがやる事も無いので歩いてすぐの日暮の滝を見に行く事に。

画像


ここもロープウェイを待つ人で結構な人だったので直ぐに移動。

のんびり写真を撮ったりしながら時間つぶし。
画像


やっと時間になりロープウェイに乗って千畳敷へ。

千畳敷はこんな感じでした。
画像


天気も最高によく、富士山も見えました。
画像


ではここから駒ヶ岳登山開始です。
画像


時間は既に11時、こちらは剣が池
画像


天気がいいと最高ですね
画像


千畳敷カールで記念撮影
画像


では先に進みます。
画像


と、思いつつすぐに立ち止まって撮影。
のんびり登山なんで撮影をしながらゆっくり進みます。
画像


先はこんな感じで人、人、人。
画像


こちらは宝剣岳
画像


ちょっとは先に進みました。
画像


まだまだ余裕の笑顔のひーちゃん
画像


後からもどんどん登ってきます
画像


この辺りはずっとジグザグに登って行きます。
画像


八丁坂という所ですね
画像


この場所を登りきると乗越浄土に到着。
画像


雲と同じ高さまで来ました、ここまで45分程。
画像


ここで景色を眺めながら一休みです。
画像


宝剣岳に登っている人達もかなりいる様です。
画像


天気がいいので
画像


眺めもいいです
画像


先に見える駒ヶ岳へ向かいます
画像


ここからは下ってまた登ります。
画像


12時45分頃に駒ヶ岳山頂到着です。
画像


こちらで昼食です。
画像


早々とお昼を食べて下りのロープウェイの事を考えて下山する事に。
さー頑張って下ります!
画像


下り出した頃には雲がかなり出て来ていました。
画像


千畳敷カールに戻って来た頃にはすっかり曇ってしまいました。
画像


下りは下山渋滞でノロノロでしたが1時間程で下りて来れました。

下山ロープウェイも整理券でかなりの待ち時間。

下山後は志賀高原へ向かい半年ぶりに発補マスターの宿へ。

久々に一緒に飲んで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

次の日は残念ながら雨だったので宿でのんびり。

夕方から横手経由で
画像

画像

画像


白根山を通過し
画像

画像


草津で西の河原温泉に入って帰りました。

ひーちゃん今年初登山お疲れさま、天気良くてよかったね。

マスターありがとうございました、お盆にまたお邪魔します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/17 千畳敷 MAC10s ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる