MAC10s ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ベスパタイヤ交換

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休み無しで仕事3週間目突入です。

まだまだ滑りには行かれませんので久々バイクネタで。

今日は突然決まった昼から出勤だったので、仕事にいく前の午前中にET3のツルツルになったリアタイヤの交換にお世話になってるボングーへ行ってきました。

前タイヤを後ろに持って行き、前を新しいタイヤに交換しています。
画像


その間に電動モペット e-solexの試乗をさせてもらいました。
画像


家庭用のコンセントでフル充電して一時間程乗れるらしいです。
バッテリーが無くなったらモペットなのでペダルで自転車に変わります。
画像


メーター廻りはこんな感じ、とてもシンプルなデザインです。
画像


走行音、全くの無音です!静かすぎて怖いです。
その割にウインカーを出したとたん、トラックのバックブザー並のビープ音を奏でます、、、。

時速は35kmぐらいまで出てスムーズに走ります。
感じとしては、自転車でペダルに足を載せて坂道をずっと下っている様な感じでした。
画像


時代に逆行しているスクーターに乗っている人間としては購入意欲は湧かないですが興味のある方はこちらのお店で試乗してみるといいと思います。

タイヤ交換も終了。

今回は前だけですがホワイトリボンタイヤにしました。
前からこのタイヤにしたかったのですが、溝もいっぱいあったので交換する必要がなかったので、、、。

やはり感じが変わりますね。
画像


次に後輪が減ったら後輪もこれにします。
画像


クラシカルな感じになる所がお気に入りです。
画像


とても寒い毎日ですがまた通勤で乗る楽しみが出来ました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベスパタイヤ交換 MAC10s ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる