MAC10s ROOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/30 志賀高原

<<   作成日時 : 2011/02/02 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイシーズン最後のスキーをしにひーちゃんとマスターの宿へ行ってきました。

出発直前まで新潟方面を考えていましたが、やはり志賀にしようと決めて出発。

高速長野近辺から雪。
高速を降りたと所から道路は真っ白。

志賀への登りも結構な雪で発哺入り口からは道路も20cm以上のノートラック!
画像


ゴミ置き場前駐車場付近もこんな
画像


土曜夜12時、誰も発哺方面には来ていない様です。

リバティ前の坂もカモシカの足跡以外はありません、こうして見ると急じゃないんですが、、、、。
画像


日曜はゆっくりと二人で休ませていただいて、昼にマスターとご対面。
山ちゃんリュースケさんもお昼には激パウを楽しんで戻って来た所でご対面。

坂を上がれなくなったお客さんの車を牽引し終えてからゲレンデへ。

タマゴンドラで東館〜寺小屋。

寒い!雪も降っているし気温も低い!
でも連休の時より遥かに雪は多いです。

寒いので2本程滑ってタンネ方面へ。

しばらくタンネで滑る事に。
画像

画像

画像

画像

画像


雪質はご覧のとおり最高です。
画像


『森にはいかな〜い』と言うので今日はゲレンデ内のみですが、タンネはいい感じです。
画像


ゲレンデ内でもこの積もり方!
画像


十分に楽しめます。
画像

画像

画像


雪がいいとついつい笑顔に
画像


なっちやうよね
画像


とっても寒いんだけど楽しいです。
画像


ゲレンデ内でも場所を探せばこんな感じです
画像

画像

画像

画像

画像

画像


気温も低いので雪はメチャメチャ軽いです。
画像


なので埋まっても
画像


身動きがとれない事は無いです。
画像


2時間程タンネで遊び尽くしました。
画像

画像

画像


帰りはいつもの途中からの裏にも入らず正規ルートで帰ってきましたが、駐車場上からをひーちゃんが初挑戦!
でもここは急で、しかも深いんです。
滑っていたと思ったらいつの間にかオコジョみたいに、、、。
画像


で、そりになってたり。
画像


無事に駐車場到着。ひーちゃんお疲れさま。
画像


一晩でエルもこんな感じ
画像


マスター今回も有り難うございました。

次回はいつ来れるか未定ですが、、、またよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/30 志賀高原 MAC10s ROOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる